お知らせ

脳の健康度チェックしてみませんか?

 

武田病院健診センターでは、2023年4月より脳の反応速度や記憶力をスマホやタブレットを使用してゲーム感覚でセルフチェックできる「のうKNOW(ノウノウ)」を導入いたします。

認知症治療薬のトップメーカー、エーザイ株式会社開発の当該ツールでは、チェック・スコア採点、脳健康維持向上のための生活習慣の改善・管理をアドバイスします。

 

詳しくは画像をクリック

詳しくはこちら

 

1回1,100円(税込)

 

タブレット・スマートフォンで4つのテストを行うことにより、あなたのブレインパフォーマンス(脳の健康度)を知ることができます。画面で表示されるトランプカードが自動的にめくられるので「はい」か「いいえ」で答えて、チェックすることが可能です。

 

※当センターではこのツールを推奨・販売いたしますが、健康診断や病気の検査ではありませんので、チェック後の当センターでの説明や専門診療科への紹介は行いません。疾病の予防や診断を目的としたものではなく、健康意識を高めるために行っていただくことを目的としております。

 

のうKNOWのお申し込みはこちらから

※単独でのお申し込みはできません。当センターで人間ドックや健康診断をご受診いただく方のオプション検査として実施しております。

武田病院グループ総合窓口

075-746-5100

月曜日~金曜日:午前 8:30~午後 5:30
土曜日(祝日除く):午前 8:30~午後 5:00

 

89

ご予約・お問い合わせ

ご予約はWebフォーム、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

武田病院グループ総合窓口075-746-5100

月曜日~金曜日: 午前 8:30~午後 5:30

土曜日(祝日除く): 午前 8:30~午後 5:00